10歳の息子さんとお母様のリアルな感想。

こんにちは、タイムスリンです。

10歳の息子さんとお母さまに、タイムスリンを使って頂きました!

以下が、実際のご感想です↓↓↓

-----

昨年、本間たいきさんが静岡に来た時にタイムスリンのお話を聞いて、ご紹介いただきました。

現在、ヒューマログとトレシーバでタイムスリンを使用しています。
しゅうたは、まだまだ食事の食べむらがあるため、家では食後にヒューマログを打っています。

注射は、自己注射ができるので、単位数だけ一緒に確認という形をとっています。
が、親がバタバタと片付けなどをしていると私も息子も注射を打ち忘れてしまい、家事が終わってから気が付くことが度々ありました。

そんな時、タイムスリンを使っていれば、打ってから何時間経っているかを見る事ができるので、食後でも、打ったかどうかを確実に目でしっかり確認することができます。

また、夜の血糖値上昇した時も、ヒューマログを打ってからどれくらいで上がっているのか時間を見る事ができて、夜間の追加打ちにも役立っています。

1型糖尿病の小さいお子さんをお持ちの親御さんや、お仕事が忙しいなどバタバタな生活を送っていらっしゃる1型糖尿病の患者さんにもタイムスリンはオススメです。

-----

 

 (引用元↓)

 

お子さん自身でも簡単にお使いいただけるのがタイムスリンです。

子育てやお仕事で忙しい親御さんのお役に立てると私たちも嬉しく思います。